スポンサーサイト


走るオブジェ!!

 もう十年以上前の話ですが、「お店を開くので目立つものが欲しい。」とのご依頼!?
「看板ですか?」
「看板?・・・何かもっと目立つもの、、、ありませんか?」
「目立つものね~?・・・オブジェとか?」
「ウン、それはいいかも!」
「それではどんなものがいいですか?」
「ウ~ん、渋くてワイルド感があるものがいいのですが。」
『こりゃ困った・・・アバウトなご依頼です、、、』

こんなやり取りではっきりしない目立つものを考えることに、、、

いくつか提案するとしばらく考え込む依頼者さん。
「実は置くスペースがほとんど無いんです。」
「小さくては目立たないし、大きくては店に仕舞えないし、、、」
「スペースはどれくらいあるんですか?」
「原付で通うのを止めて電車にすればその場所に置けます。でも電車だと不便で、、、」
「またまた問題ですな~!?」

しばらくあれこれと考えて、、、ヒラメキました・・・
「原付をオブジェにしちゃいましょう!」
「え~ッ!?原付をですか・・・?」
「そう!ちゃんと通勤にも使えるように作りますから!」

ということで作成した。
走るオブジェがこれ。
車体はYAMAHAのJOGだったと、、、
これは試作車ですが、これを基に作りました。
jeep55.jpg
渋くてワイルド 目立つ!大きくても片付けいらず
ジープボーイと名付けました。
店の前に置くときはウェルカムボードを立てかけているそうです。

『結構いいものが出来た!』と思いつつ『これで通勤したら目立ちすぎる、、、』と思った次第です。

部品はバラして他の車体にもつけられるよう作成してあります。
jeep_bara.jpg

その後も数台作りました。
DSCF0002h.jpgモトラ風

DSCF0115h.jpg

暇なときのお遊びでした。



にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村
クリックしてください。


手作り・DIY ブログランキングへ








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

塗装工房haruto

Author:塗装工房haruto
塗装工房harutoのブログへようこそ!
日々の塗装作業の中でときどき変わった依頼が有ります。
そういった事例を紹介したいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
