スポンサーサイト


3Dに見える模様塗装

 独学でいろいろ工夫しながら模様塗装を研究しても塗装の依頼はフツーに色を塗るだけです。
時々鏡面塗装もありますが、『つるつるに光るだけであまりワクワク感がありません。』
『生業に文句を言うな!』と自分を戒めつつ・・・

アイも変わらず、いつもの音で鳴る電話、、、
受話器を取ると 「凹凸のある面に模様塗装できますか?」
オh~久々に来たか!?と期待しつつ 「もちろん可能です。」と。
後日こちらで打ち合わせに

持参していただいたサンプルは壁用のパネルで、
明らかに大理石風の塗装が、、、
来訪したデザイナーさん 「これなんですが・・・どう思います?」
私 「・・・」

保管していた大理石調塗装見本(色合いの似た塗装見本)を提示しました。
jet1.jpg
気に入ってくれたようです。

対照的な色の見本も。。。
jet2.jpg
その日はこれにて打ち合わせ終了。

後日オーナーさんが同行して再び打ち合わせ。

たまたま?傍らに有った別の塗装見本を発見したオーナーが急遽、「塗装を変更したい!」と言い出しました。
困惑のデザイナーさんの視線がこちらに・・・
『シマッタ。』との表情で視線を受けた私ですが、実は、、、
最近取り組んでいた塗装なので反応が見たくて・・・『わざと!』でした。。。すみません。。。

続きは次回に・・・









にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村
クリックしてください。


手作り・DIY ブログランキングへ


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

塗装工房haruto

Author:塗装工房haruto
塗装工房harutoのブログへようこそ!
日々の塗装作業の中でときどき変わった依頼が有ります。
そういった事例を紹介したいと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
